夕景色・エンドウのツル巻いて来ました~


今日の奈良県お日さまが出てはるのに寒くてね

毎年そう言えば今頃になると底冷えするよな

我が地域は盆地ですのでね、グルリ~と遠巻きに周りが山なんですよ

朝ベランダから見ればはるか向こうの金剛山が雪化粧ですわ

画像 006


午後遅く食材のお野菜を収穫しに法隆寺傍の菜園へお散歩スイセン咲いてます

画像 047


寒さのなかで頑張っているエンドウさんのツルが力強いではありませんか~

画像 027


キャベツさんもバ~ンと広がってなんだか寒そうやね

画像 035


白菜さんもお花が咲いたようになってしまい

画像 037


サニーレタスさんは収穫し

画像 040


おネギさんもお持ち帰り~、今晩はネギ焼きするつもりやし

画像 052


夕日が沈みます~

画像 072


大和路快速も室内が明るくなってます法隆寺駅から奈良方面へ

画像 013


カモさんも夕闇に包まれてねぐらへお帰りなさい

画像 093


夕闇の中でのお野菜さんたちですのでね

今にも暗闇に引き込まれそうです~。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
はたけの野菜さん元気ですね~
えんどうのツルに、、感激です
この寒さの中 大変でしたでしょう、、粛々とはじめられていたんですね
偉い~偉い~~ きょうもばっちゃんおしえられてまふ(*’-’*)”

明りのついた電車 なんとも言えずに 眺め見送っています^^
私も今日の一日を wakasaママさん 一緒に感謝です
ありがとうございます

こんばんは

この日、金剛山、葛城山は真っ白になっていましたね。
自分は反対側から南河内から眺め、見とれていました(笑)
エンドウマメ、すくすくと成長していますね!
春の収穫が楽しみですね。
PPPP!

No title

れぃん さまへ

こんばんは

今日も寒くてね畑で震えてましたよ

一応畑仕事じゃなくて最近は収穫のみの事が多くて

でも畑にいるとどんなに寒くったって辛抱出来るのですわ

習性なのかその時の心が弱い心に打ち勝つのです。

あんなに暗くなるまで畑にいなくても・・・・・と思いますが

時間がすぐ過ぎます~。


No title

おはようございます。

こちらは、まだまだ冬です。
3月になったら
畑堀かなー
応援

No title

HAM1826 さまへ

こんにちは

葛城山も金剛山も見えるとこ総ての山の頂は真っ白て゛したね

そうですか~

南河内のほうからですかまた違って綺麗でしたやろね

奈良と大阪の山で一箇所頂が低くなってる香芝の向こうだと思うのですが

毎年8月1日のPL花火が綺麗に見えてベランダから眺めていますのよ。

No title

重箱石さまへ

こんにちは

あれだけ雪があれば根雪がすっかり消えるには春になりますのやね

ワンちゃんたちの元気にうちもいつも力付けてもらっていますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR