寒さの中でのサザンカさんたち

土曜日なので時間もあるしと言うことで国道沿いを歩いてみました

奈良県法隆寺前も通っていますしうちから郡山まで出るのに便利なR25です

画像 121


車の往来が激しいのでチョコンと裏道へ入れば素晴らしいサザンカさんの垣根があり

画像 051


素敵なサザンカさんです~

画像 052


とっても綺麗なサザンカさん~

画像 054


お隣の白い色も目立ちますしこれもたぶん八重サザンカさん

画像 027


デージーさんの黄色が宜しいなあ~

画像 041


可愛いサザンカさんが児童公園でも咲いてて

画像 024


これは寒つばきさんかな

画像 022


ボケのお花さんも蕾が膨らんでますね

画像 135


確かに寒い日でした、ベランダからの西の空の夕日もぼんやりしてますわ

画像 137


少しの時間のお散歩ですが気がまぎれます

今日は小四孫ママが居りますのでわたくしお休みでした

家庭学校もそろそろ止めにして何週間分勉強も遅れますしね

月曜からは何とかして学校に行ってほしいですわ。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちはo(^▽^)o
サザンカが満開ですね。
これだけ咲いてると迫力もあって良いですね。
ポチッと

No title

こんにちわ♪
さざんかがとってもきれいです~~
個人のお宅様の垣根なんでしょうかしら 
お手入れがいいのでしょうね びっしりとお花が均等に付いてますもの( *^^)(*^^*)ッ!
均等に付くということは剪定やお手入れの賜物なんだそうですね^^

オレンジ色の夕日に きょうも心の締めくくりです
また新しい一週間も wakasaママさん お願いいたしますね

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

サザンカがあんまり美しいので写させて頂きましたの

ホンマ素敵でしょう。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

お友達のお家なんですがお庭じゃなくて

畑部分にぐるりと植えてはりますの

素敵ですね管理が大変だと思いますよ

サザンカは虫がつくし花芽を見極めて伐採しないといけないしね

我が家の畑こんなに綺麗に咲いてませんで~

一応植えてますが・・・。

No title

こんばんは

さざんかがきれいに咲いていますねw
少しづつ街の雰囲気も冬から春へ。。。
まだまだ寒い日が続きますが
早く暖かくなってほしいです。(^^v

No title

街中ウオーキングいいですね。
サザンカきれい!

八重の~

サザンカ

椿

見分けが、つきませんね。

八重の桜は~

「ならぬことは、なりませぬ」

山茶花

おはようございます!
山茶花が最盛期ですね
外を歩くとフェンス代わりに植えられた垣根の山茶花があちらこちらで見られます
うちのマンションの植え込み垣根もぐるりと写真と同じピンクの山茶花ですよ
きょうも寒いですね!
防寒しっかりです

No title

おはようございます

コメントありがとうございます
垣根の山茶花さん美事に咲いてますね
目が覚めるような鮮やかさがいいです。
我が家の山茶花も綺麗に咲いていますよ
今日もいい天気になるのかな。。。。

No title

おはようございます。
いやー、寒い朝ですー
氷点下12度です~
寒さに負けないで応援です。

さざんーかの宿~
大川栄作でしたっけ?
思わずうなってしまいましたw。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

今日もお日さまが燦々と出ている良いお天気なんですが空気が寒いのですわ

帰りに法隆寺前や法起寺さんの横道を通ってきましたが

あまり人影もなかったですわ、もう少ししないと駄目なんでしょうかね。

ホンマ早く暖かくなってほしいです~。

No title

バド  さまへ

こんにちは

お散歩コースもいろいろあるのです

風避け、電車道、田んぼ道、お買い物、ゲオコースなんてね

その日の気分で決まりますの。

八重の~

華やぎ  さまへ

公園なんかで札にお花や木の名前書いたりして

ぶら下がっているともの凄く嬉しいですね

サザンカもツバキも良く似ているし

昔なら小さくて細かい葉っぱはサザンカ

大きくてギザギザないのがツバキって決まってましたもの

最近はいろんなお花掛け合わせしはるのでさっぱり分りませんね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

サザンカが今一番綺麗ですね

寒い時のお花なんでしょうが

寒が強いほど良い色になるように思うのですわ。

家の畑は早生なのかもう少しずつ散りかけています。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

今日のお天気は上天気でした~

お仕事しながら畑の事ばかり考えられてたのと違う?

そちらはどうでしたかな?。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

寒そうですね

氷点下12度とはおそれいります~

寒さに負けないで

大川栄作さんも歌ってはります

「春は何時来る~

    サザンカの宿~」。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR