孫たちの収納棚製作[元木工職人さん]


同じ日本でも大雪で困っておられる地域もあるのに

奈良県はとってもいいお天気なんですね

でも外に出れば風は冷たくて痛いくらいですわ、ススキも大揺れでね

画像 026


夕日もスッキリしなくて薄ぼんやりでした

画像 036


高三孫と中二孫のお洋服増えてホームセンターで材料を買い、

踏み台にもタオルをピンで留めておじいちゃんが滑ってこけないように工夫し

画像 012


我が家の元木工職人さんが孫たちの収納棚製作中です~

画像 022


これらは主人現役の時に製作して長女のお嫁入りの時持たせたのです

画像 009


その反対側の壁一面にパイプを吊ったり

画像 025


収納棚を組み立てて

画像 024


柱と棚もつらつら一杯で寸分の狂いも無く

画像 023


前のように大型の木工機械もありませんがこれで充分ですわ

画像 007


それぞれが自分の服をかけたり畳んだりで壁一面にお洋服片付きました

画像 010


現役の頃にはお仕事が趣味のようなお人さんでして

朝から晩まで図面や数量の指示書でお仕事してはりましたの

元気で孫に頼まれて孫と一緒に物作りしてはる姿が最高でした~。

本日もありがとうございました


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

本当に青空が素敵ですね

こちらのお天気からは考えられないです

お孫さんのためにいい収納が出来ましたね。

No title

おはようございます♪
女の子は、洋服や小物が一杯増えますもんね~
お爺ちゃん、お孫さんのために頑張りましたね!
使い勝手がよさそうな収納で羨ましいです。
うちの娘は、4.5帖の一部屋を洋服部屋にしておりますわ!!

No title

おはようございます。

いいねー
おじいちゃんと孫と仲良く暮らす
三世代同居
ウチはムリだろうなー
都会へ子供達を出したし
オレの葬式は出してくれるか?
帰ってきても仕事もないしー
応援

こんにちはo(^▽^)o
凄い腕前ですね。
元大工さんってか、現役の大工さんでも、まだまだ活躍しそうな見事な仕事ですね。
ポチッと

No title

wakasaママさん こんにちわ♪

とても使い勝手の良い すばらしい壁面収納棚が出来ましたね
これこそお誂えの、用途に応じた作りです~
御主人様のお仕事に感銘を受けています
そしてwakasaママさんの深い愛情が感じられます( *^^)(*^^*)ッ!
仲の良い尊敬しあうご夫婦様のお話にとてもあたたかい気持になっています
m(^^)m
ご自宅のハッサクが待たれて 楽しみですね^^♪
 

プロ級

芸は、身を助ける!

日当、払ってあげてくださいね。

ハンガー?だから~

ハンガ~けで、いいからね。

No title

収納棚の精確さももちろんですけど、

なんといっても、このお嫁入りのたんす!

この写真でも、すてきな感じが伝わって来ます~^^

No title

momoka3k さまへ

こんにちは

そちらのお天気はどうでしょうか

雪も止み少しの時間でも集落の

お散歩が出来たみたいですね

こちらではおかげさまで壁面収納が出来まして

孫達のおじいさんとして頑張って下さってますよ。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

うちもそうですよ特に女の子の物が多くて

今までそれぞれのお部屋に散乱してましたのを

6畳一間にお洋服全部集めましたの

なんで同じようなものばかり買うのかうちには理解出来ませんわ

今回片付けるのにたくさんありすぎるので冬の終わりには

整理するように約束は一応しておりますの。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

まだ寒いですか?

ご心配要りませんて

子供さんのお心には

いつもお父さんお母さんがおられるでしょう。

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

たまにはこういう事もして

リハビリにもなりますし

頑張って下さってます。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

毎日がありがたいですわ

じっとして何もされなくても良いのですが

デモねそれも身体のこと考えたら駄目なんですね

コツコツ何でも出来ることからやっていって下さるのが

健康を取り戻すコツ見たいなものでしょうか。

プロ級

華やぎ さまへ

こんにちは

はんが~けでも子供達からの

感謝が一番のごちそうなんですよ

華やぎさんのように素敵な感覚がある訳ではないのですが

何かを作りだす事が大好きなお人さんなんですわ。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

タンスを誉めていただいてどうも~

我が社の製造部門の名残品ですわ

サクラの銘柄の本体で裏板は桐銘柄、

取っ手は大川から取り寄せたキンピカ

あの頃だから出来たのです~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR