朝日・電車・お花も春ですね


奈良県我が地域朝は空気も澄みとっても良いお天気だったのですが

お昼頃からは一枚幕がかかった様な、全体的におかしな空気でしたわ

これはなんでしょう~水に漂うカモさん早起きですね

画像 009


朝日が昇ってきました、6時37分~

画像 005


6時45分くらいの朝日さん

画像 013


実は今までこれを待ってましたの「空の太陽と池に映ったお日さま」7時ジャスト

画像 031


気分良く朝のお散歩、法隆寺から奈良方面に向う大和路快速の中まで見えました

画像 034


朝から綺麗に咲いた八重ツバキさんに心がホッとしてます

画像 036


今度はこんな色のも通ってますよ法隆寺経由大阪方面に

画像 042


実梅のお花もようやく咲いてきました

画像 063


そのうちグリーン色の電車がこれは奈良~王寺間

画像 052


「サザンカと青空」が綺麗でしょ

画像 072


こんな綺麗な空が午後にはスモッグが掛かった様な薄暗い空になり

今日はきつい花粉だったのか辛くて苦しかったですわ

クシャミが止まらず目からは涙ポロポロ~

頭も痛くて辛抱出来なくなってね

夕食は適当に済ませ、身体を休めたのです。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
太陽の昇ってくるスピードって意外に早いんですね。
23分でこんなに動いてるなんて。
ポチっと

春霞

春の訪れは、うれしいけど~

黄砂に~

PM2.5

杉花粉

クュシャン

ギャフン

「偏東風」、吹いてくれないかな。

No title

あらら、クシャミ、涙、大丈夫ですか?

花粉なのか、PM2.5なのか、はたまた黄砂なのか…

最近はマスクの方が多いですね。

オレンジと紺のラインの電車は、本数の少ない直通快速ですね^^

さざんかと淡い青空、とても綺麗です。

No title

おはようございます。
暖かくなってきましたねー。
氷点下という文字が今朝から消えました
春マジか?応援です。

No title

こんにちは(^.^)
素敵な朝日!ヤル気が出ますね。
このところ暖かい日が続いていますが、
花粉がひどい!
私も昨日は久々にダウンでした。
鼻をかみすぎて痛いです。
呼吸困難で夜中にも目が覚めてしまい、
良く眠れませんでした。
朝方は空気もきれいなのかしら。
そろそろ早起きダイヤに変えないといけないですね。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

朝日が綺麗に見えると空気が美しいという事でね

池に映るまでベランダに出ていましたよ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

春の訪れと一緒に必ず訪問する花粉ですわ

この時期だけでもどこか花粉のない所で暮らしたいですわ。

No title

HAM1826  さまへ

こんにちは

辛い花粉の時期をどうして乗り越えようか考えてばかりですわ

電車の事知らなくて、直通快速ってあるのですね

何処までですか?天王寺か大阪までなんでしょう。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

春になりサクラが咲いて田んぼにお水が入れば

わたくしのアレルギー性鼻炎も出なくなるのですわ。


No title

gerogero  さまへ

こんにちは

涙目シカシカ、鼻ズルズル、ハックション辛いですね

お互いに花粉症に苦しんでどうしたら楽になるか考えております

4・5日前から急に出てきましたね

外国ばかり目を向けていますが我が奈良県に風が大阪から来てるでしょ

10日くらい前から震災我礫を受け入れたのを燃やしてるらしいですよ

山越えて塵煙が来てるのと違うかなんて言ってる方もおられましたわ

こんな事定かでもないですけれどね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR