つくしが出て・梅も咲き・畑の様子と


せっかくの日曜日なのに奈良県我が地域とっても寒くてね

朝は花粉もひどくなくて完全装備[サングラス、マスク、帽子]して

畑の様子見に行けて少し草かじりも出来ましたよ


畑の堤防ではつくしさんがこのようにツクツク~

画像 135


梅も咲き

画像 111


ソラマメさんお花が咲いて来ましたね

画像 147


カリフラワーさん最後のなんです

画像 155


ブロッコリーさん凍ってます~

画像 161


ニラさんもね少し伸びて

画像 141


後、ラツキョウさん

画像 145


ニンニクさん

画像 150


玉ネギさん、良く似ているでしょ、これにスイセンさんも葉っぱそっくりです

画像 142


畑の様子もこんなに綺麗になって、大根さんの葉っぱを全部刈り取りました

画像 136


白菜さん、鳥寄せですわ、これを食べて他の止めてね

画像 163

なんだか空模様が暗くなって来て急いでお家に帰り

10時ごろにはもう雨が降ってきて、それからはお家で篭ってました~


福井小浜は大荒れのお天気だと母から聞きました

実家の弟家族揃って朝から東京に向っているのでね

道中何事も無く無事に着くよう願ってるとの事ですわ

弟嫁のご実家が東京でして冠婚葬祭の行事のたびに

一家族全員が民族移動みたいに行ってますの

関東に住めば楽な事分っているのですが北陸の不便な所福井小浜で

実家を守ってくれている弟嫁にはいつも感謝の思いでいっぱいですわ

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
つくしんぼだ~
久しぶりに見たなぁ…
最近はつくしんぼも生えてるの見かけなくなったからね~
立派な野菜がいっぱいだ。
大根さんは葉っぱを全部刈り取ってしまってありのですか?
ポチっと

No title

こんばんは♪
野菜たち、それぞれがそれぞれなりに頑張ってくれていますね。
日々、違った顔を見せてくれるので何度見ても飽きることはないです。
これから特に変化に飛ぶ毎日だと思うので、少しでも時間を作って畑に足を運びたいと思ってます。

春の足音

三寒四温

ルンルンで、やってこないですね。

春分の日すぎれば~

♪~ホ~ホケキョ~♪

No title

花粉症!たいへんなのですねえ。。。
wakasaママさん。

この大根。
アート作品のようですねえ。海の中でウネウネ動く生き物のようでもあるし・・おもしろいですねえ。

No title

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
そちらは、つくしに梅に、ソラマメの花に。。。
もうすっかり春なんですね。

No title

おはようございます。

春ですねー

でも花粉症の方には大変ですねー
応援です。

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

つくしの卵とじしたのですが

ちょこんとだけだったので

食べるのに夢中で写すの忘れました~

初物なのに惜しい事しましたわ

とっても美味しかったです。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

珍しい物でもないのであまり写さないのですが

ダイコンの残骸があんまり美しかったので

引くのも惜しくてまだ畑に置いてますの

切り干しダイコンにでもするか酢漬けにでもしょうかな。

春の足音

華やぎ さまへ

こんにちは

ウグイスを見つけて白梅の下に張り付いてましたが

上手に写せませんでしたの

うちの完全装備のおかしな格好にウグイスも

「ホーホケキョi-194」と鳴いて逃げて行きましたとさ。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

花粉症今年はひどくてね

職人さんのお祭り行きたかったのですが

どうも無理みたいでごめんなさいね

早朝は差し障りが無いので短い時間ですが

完全装備で畑に行ってますのよ。

No title

小梅太郎 さまへ

こんにちは

コメントこちらではお初ですね、

ありがとうございます

いつも私はツイッターのほうから訪問させて頂いてますの

さくら子です、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

花粉でもお薬飲んで頑張っています

寒いのは少しましになりましたでしょうか

春は目の前ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR