八重ツバキ、レンギョウ、ユキヤナギ咲いてました


昨日は奈良県にも朝8時27分やっと春一番が吹きましたよ~

お昼前から雨が降り、うちは花粉症状で苦しくて一日お休み貰いましたの

3月19日の奈良県我が地域今日はどんよりしてますが晴れてます

朝から案外調子が良くて法隆寺傍の菜園まで行ってきましたよ

まだ汗もかかず手も汚れてない時にお花さん写したの見てね

朝7時半頃の朝日をベランダから撮ったのですが、ぼんやりしてますわ

画像 019


八重ツバキさんと思ってけれどもしかして千葉さん?綺麗過ぎますわ~

画像 215


ぎょうさん咲いてました

画像 119


背が高いでしょ素晴らしいですね

画像 103


今日の大和路快速です、ユキヤナギも咲いて来てますね法隆寺駅から奈良方面へ

画像 142


庭桜さんがしばらく来ない間に咲いて散ってましてこれだけお花さん残り

画像 148


レンギョウさんも満開です

画像 173


サザンカさんだってまだまだ~

画像 137


実梅も咲き終わりですわ

画像 132


ミズナさんお花咲いて来てます

画像 054


エンドウさんも、もう生るの違うかな

画像 049


花粉症状がひどくてお家に籠っている間になんと言う事でしょう

お花さんたちは咲き終わりのもあるし

お野菜さんは花盛りですわ

郡山菜園長い事行ってなくて、お昼行くつもりですがどんなんかな

大草原になってたらどうしましょう。

一旦朝の分はこれでオシマイ。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o
最近、バタバタしてたので、ここで奇麗なお花を眺めて癒されました。
ポチっと

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
綺麗なお花さんが こんなに咲きそろって こちらはwakasaママさんの畑なんですね~
ここへ来ただけでお花見ができますね
wakasaママさんのこと 待っていてくれたんすゎ( *^^)(*^^*)ッ!
やっぱり家族さんなんです~っ。
私も、また元気だしてやっていきますね^^
ありがとうです wakasaママさん.*・゚ 

ミズナ

ミズミズしいですね。

春爛漫~

花盛り!

お弁当持って、ピクニック

花粉対策は忘れずに~

No title

こんばんは♪
暖かくなって、何もかもスピードが速くなってきてます。
暫く行ってない菜園は、訪れるのにちょっと不安があるのでは?
このお花の時期が終る頃には、夏の始まりがやってくるんですね。
苦手な夏の到来を考えただけで、ちょっと憂鬱になってきましたよ!

No title

花粉症は大変ですね。
たまぞうもいつ発症するかわからず ドキドキしています。
菜園どうでしたか?

ところで河津桜はどこの公園にあるのですか?
もう満開だなんて 見に行かなきゃ♪

おはようございます!
wakasaママさんの方も春の花がどんどん咲いていますね
ミズナやキヌサヤエンドウの花もきれいです
うちもアブラナ科の野菜の花がたくさん咲き始めましたよ
今日も気温が高く暑いくらいになりそうな予感です
春ですね!!!

No title

おはようございます。
花、いっぱいですねー
春爛漫って感じですねー
応援

No title

ベランダ★ライフ  さまへ

こんにちは

かんじんの菜園記事よりもスローライフの

話題ばかりのように思いますわ

花粉でしんどいものだからあまり畑へ行かず

お家で篭ってますのでね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

久しぶりに行ってホンマびっくりしてますの

植物の命の強さに驚かされますわ

今日の花壇でうちのムスカリさんも

枯れ草の下から出てきていました

またいつかアップしますね。

ミズナ

華やぎ さまへ

こんにちは

ミズナはお花が咲いてしまうよりも

蕾の小さい時に菜の花漬けにすると

とっても美味しいのにちょこんと咲きすぎかな。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

夏は暑いので苦手なんですか?

うちは今の花粉の時が辛くて一番苦手ですわ

お花見とかで楽しい時期にお家篭りも嫌なんですね

考えたら一年中それぞれに特徴があるので合わせなくちゃ。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

来はりますか?

奈良出て郡山越えて生駒郡に入り

斑鳩の近くにあるホット安堵する町に咲いてます

中学校や健民グランドあたりの住宅街の公園

バス停に咲いてます、でもこの雨で大丈夫かな。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

朝から畑に行って来たのですが

まあ白菜さんが花盛りでしたね

お昼頃から雨が降ってますので

お家でパソコン遊びなどしてますの。

勿論増位山さんの「夢の花咲かそう」を聞きながらです。

No title

重箱石 さまへ

待ちに待った春が来たのにね

花粉でこんなに苦しむとは思いませんでしたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR