大和郡山城址での梅・桜・夕日


昨日の奈良県大和郡山城址での枝垂れ梅・枝垂れ桜そして夕日です

車で通りお城の東隅櫓と桜が見えて寄りたくなってしまいまして

画像 154


追手門中から枝垂れ梅さん、ちょこんと来るのが遅かったかな

画像 017


城址会館も華やかですわ、ピンクの枝垂れ梅さんと

画像 057


おめでたいですね、一本の木から紅と白の梅のお花さんが咲いてます

画像 024


追手門向櫓の内側から紅梅さんです

画像 014


夕日が差してます、ビンク枝垂れ梅さん

画像 035


柳澤神社から城址会館と綺麗な枝垂れ桜さんが撮れました

画像 093


お堀に枝垂れてます~

画像 097


郡山城祉からの夕日

画像 118


ソメイヨシノ桜はまだですね、この枝垂れ桜さんはいつも電車の中から見えてるのです

画像 043


城址会館の横手を歩き身体を柵からのり出して反対側から写してみましたの

これに電車が通れば最高だったのですが、そんなうまい事いくはずもなく

お城祭りが今月月末から四月上旬行われるので

その時にはどこともお花見のお人さんばかりで賑やかになり夜店も出ますし

ライトアップもされ綺麗な桜さんが電車の中からでも見えるのですね

ボンボリに灯りが点れば素敵なそぞろ歩きが出来ますよ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちはo(^▽^)o
枝垂れ桜、綺麗ですね。
俺も今日、紅白の桃の花を見ました〜
めでたい感じですね。
ポチッと

ウメェ~

ピンクの枝垂れ梅見ながら

ウメッ~酒飲んで

手をたたけば~

メェ~ 

ワクワク??!!

枝垂れ桜

早っ?!

もう、咲いてるんですね。

梅と桜のコラボ、ワンダー!

No title

梅も、しだれの桜も満開なんですねえ。。

明るい時間帯もいいもんですけど、夕暮れ時もまた風情がありますよねえ ^^

No title

こんばんわ

お城と梅
青空と梅
夕日と梅
梅も色々な背景と光と影きれいですね
もうすぐ桜に変わって来たらいい風景がいっぱいになりますよ
大根、もっと長くなれって待ってたら割れてしまって
早く食べなきゃ・・・
大根すりでとてもおいしいです。。。

No title

お堀の桜、結構咲いてますね。
今年は本当に咲くのが早くて、どう見て回ろうかと悩んでしまいます^^

さくらさくら

こんばんわー☆彡

見事な梅と桜ですね♪
いよいよ春と言う感じで浮かれてしまいますヾ(@^▽^@)ノ(笑

今週末ぐらいに花見に出かけると、
ちょうどよい頃合のようですね(*´▽`*)

No title

wakasaママさん、お誕生日おめでとうございます。

今年は、何処でも梅と桜が一緒に咲く・・・というような現象が~。
滝のような桜や梅が、見事ですね。

近くにこんな所がある~羨ましいですね。

No title

おはようございます。
風、強いですねー。

綺麗ですねー
早く東北でも咲かないかなー
応援

キレイ^^

綺麗な写真ですね~
なんだかとても暖かさた伝わってきます^^

とくにあの夕日の写真の、太陽が滲んでるところなんて大好きです♪

No title

ベランダ★ライフ さまへ

こんにちは

枝垂桜が綺麗でしたわ

毎年早く咲くのですが何日かずれたら写りも悪くなります

紅白のお花が一緒の木で咲くなんて素敵ですね。

No title

華やぎ  さまへ

大和郡山城も素敵でしょ

もう少し早かったら枝垂れ梅綺麗で

枝垂れ桜はまだ咲いてませんでしたよ。

今で丁度良かったかな。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

夕日が好きなうちには最高の光景でした

これから桜が綺麗に咲きましたら近くですのでね

大和郡山城にもまたお越しくださいな。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

この前は2月14日に行った時には梅の花はまだ蕾で

城址会館も寒々しく感じたのですが今回は綺麗に撮れて

城址会館も華やかでしたわ。

桜で有名なお城なのでその頃にはお人さんの大勢こられますよ。

No title

naraspa さまへ

こんにちは

いつも美しいお花見せて頂いて奈良県の花便りをありがとうございます

今年はのんびりしていたら梅のあるうちに桜咲きそうですね

花粉症状ひどくて月ヶ瀬まだなんですの昨年は29日に行ってますわ。

No title

七森 さまへ

こんにちは

郡山城には柳澤神社もありますのでまたお出かけの折にはお立ち寄りくださいな

桜の咲く頃には人人人ですが人波にのるのも良いものですわ。


No title

monalisa さまへ

ありがとうございます

気づけば良い年になりました~

まだまだやりたい事も一杯あるのでもっと頑張って生きなくては、

なんて心新たに思いますわ。

大和郡山城祉素敵でしょう

近鉄電車の中からも綺麗に見えますよ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雨が上がり今日は青空が見えており

素晴らしい春景色でした。

No title

上原達也 さまへ

ありがとうございます

お花に心を癒されていますわ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR