久し振りの郡山菜園


奈良県はとっても良いお天気でして

朝から福井小浜の母よりの電話です

「お誕生日おめでとう」

何十年と欠かさずうちが生まれた時間午前7時58分に必ずかけてくれるのです

「ボタン雪の降る日に可愛い別嬪さんでなぁ~」と30分くらい話が続きましたの

母の暖かさに触れてから、久々の郡山菜園の様子を見に行って来ました


車で堤防を走り富雄川、カモさんが日向ぼっこ

画像 077


畑はやはり草だらけ

画像 044


白菜さんも

画像 046


ブロッコリーさんも

画像 010


おまけに雑草が綺麗にお花咲いてオオイヌノフグリさん

画像 051


タンポポさんまで

画像 015


ホトケノザさんかな

画像 016


ワケギさんが元気なのが嬉しかったですわ

画像 012


ハダンキョウさんの白いお花が咲きかけですわ

画像 032


堤防でツクシ見つけて

画像 059


これだけ採れたよ

画像 094


昨日の雨で花粉が静まり今日は普通に過ごせて畑まで行けて

草かじり等も少しの間でもすることが出来て良かったです

晴れ間のうちにしたい事たくさんありますがあんまり無理せずにおいときますね

まだまた花粉症状も出るかと思いますが時期が過ぎるまでじっくり過ごします。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん 
お誕生日 おめでとうございます
「可愛い 別嬪さん」だったんですね~.*・゚☆
そう思います( *^^)(*^^*)ッ!
毎年毎年 欠かさずに郷里のお母さまからのお電話
ありがたいことですね
なんぼになっても・・ ありがたいですね

雑草のおはなも 綺麗ですね~♪
つくしが こんなにたくさん~☆
ないところにはほんとに有りませんの・・
私はもう何年か見ていないんです
お初ものです~m(^^)m

No title

お誕生日おめでとうございます!

最近はコメントもご無沙汰してしまってすみません。
今年一年が素晴らしい年になりますように!

ポチッと♪

ハピ-・バースデー

おめでとうさん!

カモさんが日向ぼっこ

もうすぐ、北へ帰るですね。

何で、留鳥にならないのかな?

このまま日本にいると、カモ・ネギ カモ?

北の大地が、カモ~ン カモ~ン

さぁ~、帰ろかな!

No title

お誕生日おめでとうございます。

お生まれになった時間の電話、素敵な話ですね…。
お母様の愛情、何ものにも勝るものだなぁとしみじみ。

ウチの畑の花達もホトケノザをはじめ、我が物顔で勢力を伸ばしつつあります(笑)

ツクシ、wakasaママさんのことだから、きっと美味しく料理されるのでしょうね。

No title

wakasaママさん、お誕生日おめでとうございます!
春のお花も祝福してくれているようですね。

鴨の日向ぼっこ

おはようございます!
wakasaママさん
鴨の日向ぼっこの写真面白いですね のどかでいいなあ~!!
野菜の花や野の花たちは春を満喫していますね
ツクシが沢山すごいです!
きょうはあたたくなりそう仕事がOFFなので畑に行って見たいです

No title

おはようございます。

誕生日ですかー
おめでとうございます。

嬉しいですよね・何歳になっても
応援

No title

こんにちは♪
畑もとっても気になるでしょうけど、ご自身の身体が一番。
無理せず動けるときに少しずつ
頑張ってくれている野菜さんも居ますしね♪

No title

れぃん さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

母も今年88歳ですのでね

お祝いをしなくてはいけませんわ

全部で何人なんだろうと先程指折り数えました

子、孫、ひ孫、甥、姪までとそして眷属さんまでで

えろういてはりますわ各地に連絡も大変な事です

母のお誕生日までにしなければいけないし

まぁなる様にしかならんし、どうにかなりますやろ。

No title

まときち さまへ

こんばんは

ありがとうございます

お逢いしない間にまた一年過ぎました~

お急がしそうですね

お身体ご自愛下さいな。

ハピ-・バースデー

華やぎ さまへ

こんばんは

おおきに~

うちも一歳大きくなったよ~

何歳なんでしょう

人生の曲がり角くらいからうちの年は同じですの

勘定するのも面倒で気にしない事に。

カモさんですがベランダから見える池にはもういないのに

川にはあんなにたくさんいましたよ

奈良県の真ん中くらいだから集合場所かな。

No title

HAM1826 さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

母には感謝の思いで一杯ですわ

わたくしが子供達のためにあれくらい細かく愛情を

注ぐ事が出来るかなと思いますね

これからも母を見習い笑顔で頑張るだけですわ。

No title

ゆずぽん さまへ

こんばんは

ありがとうございます

昔はうちの誕生日は一生彼岸の中日さんの祭日やと思っていました

おめでたい日に生まれておめでたい子と言われてきましたの。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

わたくしも畑日和と思って朝から出かけていたのですが

10時ごろにはクシャミの連続でお昼までに引き上げましたの

午後は法隆寺さんに行って来ました~

桜も少し写ってますのでまたアップしますね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ありがとうございます

おかげさまでまた一歳年が上がりましたが

まだまだ~頑張れますよ~。


No title

らうっち さまへ

こんばんは

いくつになっても何事にも負けない精神力を

発揮して頑張らなくてはね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR