古木梅に江戸彼岸桜もユキヤナギも寒いって

今日の奈良県寒くてなんだか身体が付いて行きませんでした

でもね寒さに負けてはおれんので防寒きっちりしてお散歩に出かけ

我が地域梅の古木が空に向かいお花を咲かせてるのを見つけ

画像 261


凄いなぁ~太い幹から天に伸びてお花が咲いてるの見て感激ですわ

画像 257


我が地域のソメイヨシノさんはまだまだ~全体にお花さんも寒そうですね

画像 073


近くには江戸彼岸桜さんだそうです

画像 203


淡い桜色が綺麗ですわ

画像 204


満開です~

画像 205


ユキヤナギさんがパアッ~とね

画像 211


コゴメバナとも呼ばれるだけあってホンマお米みたいです

画像 208


ベランダからの夕日です

画像 006


冬空のように澄んだ空

画像 025


お月さま、明日が満月ですわ

画像 028


小学校ですがなんだか春休みは一番のんびりしますね

夏休みは宿題なんかもいっぱいあるし、冬休みも同じようなものだから

新学期に胸膨らませながらもいっぱい遊べて楽しんでますわ

これからは小五孫ちゃんと書かせて頂く事にします。

本日もありがとうございます。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今朝も寒いですが、
元気に応援です。

いやー、梅、桜いいなー
東北にも、

春よ来~~~い

No title

こんにちは♪
お花満開ですね~
こんなところをお散歩したら気持ちがいいでしようね♪
ユキヤナギ 大好きなお花です。
こんなに見事に咲いているのには、なかなかお目にかかれませんけど。うちにもコジンマリと咲いているユキヤナギさんがいます。

No title

こんにちわ♪
ここのところ花冷えのように寒さもきついですね
その中でも桜さんもお花さんたちが 綺麗 綺麗です~~
ピンクの色がなんとも言えませんね
土から水をもらうだけで どうしてこーゆー色になれるんでしょうね?^^

外に出るといいですね~
私ももこもこに着膨れして歩いてます
乗り切りましょうね
m(^^)m

春!!!

おはようございます!
また気温が下がっていますが
桜たちがとってもきれいですね
前の記事のしだれ桜も大迫力でびっくりさせられました
真っ白なユキヤナギも満開で 春春春 ですね!!
やはり春は最高!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぼろ月

春の夢 月もおぼろで  薄れいく (あ)

もの思う今日この頃~

ばたばた~

パタパタの方が、いいかもね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

まだ今日も寒いですわ

大和郡山のお城祭りが明日から行われます

こんなに寒いと人手が少ないかもしれませんね。

No title

らうっち さまへ

こんばんは

ユキヤナギあちこちで見かけますがここのはとっても綺麗なので

地域の管理しておられる方達が良く出来てられるのでしょうね

その方々に感謝ですわ。

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

江戸彼岸桜がそよ風にそよいだの見て感激しましたよ

これこそサクラ色がそよよ~なんてねホンマ素敵でした

ほんでも寒いですわ、暖かくなるんやろか。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

一度暖かくなってからの寒さですのでね

うちの身体がよう付いていきませんの

何時までも若いつもりでしたが気持ちだけでも頑張らないと。

No title

2013-03-28 08:55 の鍵コメさまへ

こんぱんは

いつもありがとうございます。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

今日は雨が降ってます

昨日の満月も出てなくて写せませんでしたわ

寒さに負けてます~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR