雨上がりのお散歩でお花さん見っけたよ


3月31日の奈良県は朝から曇り空だつたのですが

そのうちカミナリがなり出し強い雨風が吹きまして

つかの間の春の嵐みたいでしたわ

お昼前頃に雨が上がりましたのでお散歩しながら

春のお花さんを見っけ~コンモリと咲く桜のお花さん

画像 212


ツバキさんが雨露ポタポタ~

画像 159


ビンク色のも可愛いでしよ

画像 163


桃さんの木には可愛いモモイロです

画像 218


花桃さんは白にピンク交じりなんですね

画像 242


レンギョウさん、これも滴が見えるよ

画像 230


ボケのお花さんの薄ビンク色~

画像 257


ホワイトのも素敵やね

画像 234


朱色がパァッと目も冴えそうですわ

画像 260


ユキヤナギさんも素晴らしいでしょ

画像 191


雨上がりなので空気も澄んで大きく呼吸しながら歩いて

いろんなお花さんから滴が落ちてるのが素敵過ぎました

福井小浜の母も雨が上がるのを縁側から外を眺め待ち

止んで直ぐに手押し車を押してお散歩出来たと喜んでいました

母のところは桜のお花はまだ蕾だそうです

北陸の春はゆっくりと近づいているのですね。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

ハルサメ

花にとっては、慈雨。

春雨サラダ

人にとっては

ウマウマで、ヘルシー



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

金沢はまだ二部咲き、小浜より少し早いかもしれませんね。
雪国は春を待ち焦がれる気持が強いので、ひと足早く義母の元に桜や山ぶきなど、野の花を届けています。
お母様が春を待つ気持ちがとてもよくわかります。

きょうお花を買いに行ったのですが、街路樹の雪柳がとてもきれいでした。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

「春雨じゃ濡れていこう~」

でしたかね

いや秋雨やったかな?

今の雨に濡れても大丈夫なんでしょうか

放射能とか最近聞かないけれど

変な物質も飛んで来てるのも

でも気にしてたら生きて行けないもん。

No title

2013-04-01 08:44 の鍵コメさまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

また宜しく~。

No title

らぶ さまへ

こんばんは

>雪国は春を待ち焦がれる気持が強いので、ひと足早く
>義母の元に桜や山ぶきなど、野の花を届けています。

お義母さま、どんなにかお喜びでしょう

大切にしてもらえてることは嬉しいものですからね。


奈良県の桜は満開の所が多くていっぺんに咲いてしまい

何処から行こうか迷いますの

その点北陸はゆっくりと穏やかな時間が

過ぎて行くように思いますよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR