大和郡山お城祭りでの桜さん


奈良県のお天気は低気圧の影響で午前中は時々強い風も吹き寒くてね

午後になってから曇り空に時々日が差しこれは出かけても大丈夫と思い

大和郡山市の郡山城祉でお城祭りが行われていますので行って来ました

画像 169

お天気雨に合いました、城址会館と虹

画像 091


葉桜さんも綺麗ですわ

画像 156


お堀の向こう側には屋台さん

画像 035


こんな感じ、お城祭りの間は車は通れませんの

画像 147


お堀の桜さんも色とりどりです

画像 119


夜のお花見の場所取りしてはりますよ

画像 139


天守に向かってそびえる桜さん

画像 118


天守の裏側回ると八重桜さんもありました

画像 162


桜さんのピンクとホワイト

画像 087


柳澤神社との間のお堀ですね

画像 057


城址会館のほうでこんな催しがソーランソーラン

画像 045


ここの桜さんもこんな具合ですね

画像 060


昨日の低気圧で桜さん散ったのでしょうが

思ったよりましでまだまだいけましたね

満開の時に来たかったのにねホンマ残念

でも種類が豊富で遅咲きもありますからね

まだのお方は間に合いますよ。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

昨日は~

爆弾低気圧が大暴れ!

嵐の前に、桜散る散る~

今日は、大安吉日

穏やかな春の日です。

いよいよ

桜から、桜茶、桜餅へと~

季節は、移っていきます。

No title

こんにちは
爆弾低気圧の通過した日本列島、雨風とせっかくの畑の楽しみを奪う休日でした
虹が…うちも虹出てて低くて太かった
郡山城祉でお城祭り賑やかですが雨止んでたみたいでみんな傘さしてないですね
ピンクと白い花びらへ黄緑の葉っぱが混ざって綺麗です

昨日の椎茸
まだ出てきてないホダ木も数本…今年から本格的に収穫できるようになったんです
先週のちっちゃな行列から想像はしてたんですが…
自分でもびっくりでした…本間にうれしくって笑いが止まらんかった。
さっそく焼いて食べまくりました。
何とも言えない香りと肉厚の歯応え…
本当に自然からの贈り物で…
次から次ですよ。。。

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
お城まつり いいものですね 
やっぱりお城と桜とお濠と鳥肌のような感激です
お濠もこの季節は 一段と華やいでいますね( *^^)(*^^*)ッ!
桜を愛でられる日本 好きです
そして この平和をホントにありがたく思います
柳澤神社の桜さんの饗宴 美しさに見惚れています

wakasaママさん こんばんわ^ ^

お城祭り良いですね〜
私も行きたかったですが今年は機会がありませんでした。残念です。
来年こそはと思っていますがどうなる事やら・・・

虹の写真決まってますねー 好きです^ ^

No title

こんばんは、

さすが、秀長さんの居城は堀が凄いですね!
桜も巨木がたくさんありそうで、昨年、この桜を見なかったのが、
残念ですね。

また、再訪してみたいと思います!

No title

お祭りに、桜が残っていてよかったですね。
主人の元職場では、先週の土曜日に観桜会がありましたが
今年は、葉桜見物になっちゃいました。

今は、八重桜が見事ですね。

おはようございます!
美しい 虹に出会えましたね
きれいです!!
ナイスショット!!!!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

おー、虹と桜
良い事ありますよー

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

>桜から、桜茶、桜餅へと~

>季節は、移っていきます。

桜茶をおよばれして

桜餅にかぶりつき~

美味しいでしょうね

一度大きい口あけて一口で食べてみたいなぁ~

こんな願望を持っておりますの。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

お宅様の虹広くて大きい虹でしたね

あんなに大きいの見れたの最高ですよ

幸福を約束されたようなものですやん

私もお城で見れたので嬉しくて舞い上がりそうでしたよ


椎茸がよろしいなぁ~

絶対に素焼き最高やで。


No title

れぃん  さまへ

こんにちは

満開過ぎてましたけれど見ごたえのある桜さんばかりでしたよ

実はうちの若い人たちは何回か夜のお花見宴会はしてまして

お花の綺麗なのも見ていますの

うちらはお天気も安定せず花粉症状がひどくてマスク姿では

悪いから遠慮しておいたのですね。

No title

棟梁 さまへ

こんにちは

大和郡山城へまたまた行ってきましたよ

でも遅咲きの八重の桜さんとか白いのが綺麗ですのでね

12日過ぎてからでも車で追手門前まで乗り付けれる頃でも

ギリギリ間に合うかも知れませんよ

ゆったりした時間が欲しいときにうちはお堀の周りを巡るのです。

丁度お天気雨に合いましてそれからしばらくしたら

城址会館の横に虹が見えたのですわ。

No title

piglet01  さまへ

こんにちは

郡山城の桜さんどれも古木が多いですよ

最近植樹もしておられるので幼木もあちこちでみかけますが

昔からのがやはり見よいですわ。

また奈良県にもお立ち寄り下さいな。

No title

monalisa  さまへ

こんにちは

ご主人様たち葉桜でしたか

でも桜よりは他の楽しみのほうがね

呼んで頂けるのは嬉しいことです

うちなんか若い者たちが中心になるので

我が夫婦には用が段々無くなって来てますわ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

美しい虹が出てまだまだ私たちも

明るい未来があるように思いましたわ

力貰って頑張れそう~

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

嬉しい気持ちでいっぱいでしたよ

年取ればいろんな悩みも出て来ますし

でも命ある限り頑張らなくてはね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR