少しずつの畑作業


1日中寒い奈良県でした

でも畑がえらい草なので気になって仕方なく

小五孫も昨日救急で点滴してもらったので

お熱も下がって母親が今日も付いててくれますから

郡山菜園まで出かけてきました、畑の堤防からの富雄川ですよ

画像 157


思い切ってダイコンも引いて、

画像 091


カラスのエンドウも倒し

画像 137


そしたら草の間からアスパラが出てきました、スッキリ~

画像 098


昨日近くで写した白菜のお花が無かったのでバッチリ撮って

画像 084


チシャナも草の中に埋まってました~

画像 095


ネギ坊主をつけてるから

画像 147


一応引いて片隅に仮植えしといて

画像 078


草かじりして

画像 072


畑もほじくり

画像 086


ここまで中々来れず我が菜園さん泣いてやったのと違いますかな

これで少しは喜んでくれはりますやろね

実は二月ごろにガードレールと喧嘩した畑行きの軽四を廃車にしたので

唯でも狭い道の畑まで行くには大道に止めて歩いて行ってます

どうしても足が遠のくので、でも頑張って畑が綺麗になるまで頑張らなくちゃ。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

畑は~

ほっとけば、

そこは、草の海。

「ほっとけ農法」と言うのがあって~

雑草の中で野菜を作るそうです。

柔らかくて美味しいけど~

砂漠のダイヤモンドと同じで

希少価値です。

「農」は、手がかかりますね。

No title

wakasaママさん こんにちは♪
菜園作業開始でいね♪
草だらけの中でも、育ってる野菜たち 偉いエライと褒めて上げたいです♪
明日以降予報では、暖かくなるようなので作業も進みますね。
無理せず頑張りましょうね♪

No title

地震・・・ご無事で良かったです!
畑もノンビリ、マイペースで行きましょう。
僕みたいに逸るとろくなことないです(笑)

ポチッと♪

No title

ご無沙汰しています!
このところ朝晩寒いですね~ v-12
明日あたりから暖かくなるのでしょうか。
でも、日曜の夜は雨って…
雨の後は草が爆発しますよねー(^皿^;)
私も明日は頑張らないと…

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

ホンマうちの畑は

ほっとけ農法そのままですわ

雑そうの中に結構食べれそうな物がありました。

No title

らうっち  さまへ

おはようございます

頑張って少しずつでも耕していくつもりよ

気力で頑張りますわ。

No title

まときち さまへ

おはようございます

苗物残念でしたね

まだまだ寒い日があるかも

キャップすれば良いんじゃないかな。

No title

gerogero さまへ

おはようございます

地震怖かったですわ

阪神大震災とは違って横に揺れてましたから

大分長くて止まるか心配しましたよ

畑も頑張らなくてはね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR