草かじり後に出てきたもの

奈良県暖かいと言うよりも暑い一日でした

昨日はあんなに冷たい風が吹いてたのにね

夕方からちょこんと畑仕事です


えらい地道を広い道に車止めて畑まで歩き

画像 183


ミズナもそろそろ倒さないと

画像 048


今年は珍しくワケギさん、ネギ坊主つけています

画像 180


昨日草かじり後にこんなに可愛いスノーフレークさん

画像 072


ヤグルマソウさん畑の真ん中で咲いてました

画像 127


ニオイイリスさん、いい香りが漂ってます

画像 035


アシュガさんが草の中で埋もれ可愛いお花咲かせて

画像 140


畝を掘ってたらこんなに大きくなったおジャガさんが

画像 149


芽も出てるし可哀相なので埋める事に、でもいけるかな

画像 156


前からのジャガイモさん、暖かくなったので囲いをはずしたら

画像 162


こんな事になってました、完全な低温被害ですわ

画像 166


気を取り直しこれからの暖かさに期待するより仕方ありません

何とか根元まで融けないで葉っぱの被害だけで終わって欲しいものです

だから畑仕事は楽しくて面白いんですね

何が起こるが分りません自然が相手ですから仕方無い事です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

菜園仕事、楽しいですねー
健康と実益のため。

震災後、何もする気が起こらなかった時、
無心に畑を掘っていました。

出来る事を出来る範囲で。

No title

ボクのジャガイモはもっとヒドイですよ~(笑)
でもコレが面白いのはよく分かります!
ママさんのもボクのも無事に育ちますように。。。

ポチッと♪

No title

こんにちわ
昨日は本当に暖かかったですね。
畑も野菜の花が咲いて夏野菜と変わっていくんですね
この暖かさで花たちもきれいに咲いてきました
ジャガイモ…去年の残り物???
芽が出てるからそのまま埋めたら新じゃがができますよ。
うちの大根,葉っぱは大きくなりすぎて食べれない???
大根は薹が立たないから煮物や大根おろしなどに
美味しく食べています短めの大根「羽根っ子」ですが
葉っぱはもったいないです
いろいろ利用方法あるんでしょうがね。。。

No title

wakasaママさん こんばんは♪
失敗もあって、そこで栽培方法考えて
成功したときの喜びは大きいですね♪
今回上手くいったから次回も上手くいくとは限りませんものね。
wakasaママさんの言うとおり、だから畑仕事は面白いんですよね♪

No title

急に寒くなったりするので 春の野菜たちは大変ですね。
昼間は暖かいので 草花のいい香りがしてきそうです!
ニオイイリスってどんな香りがするのでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

私には畑仕事が合ってますので

気分転換したい時には必ず畑に出かけていますよ

出来ることを出来る範囲で。

はい、頑張りますね。

No title

まときち さまへ

こんにちは

この前まときちさんのを見ていたのですが

まさか奈良盆地でこの暖かいところで

そんな事が起こるなんて思いもしなくてね

お互いにうまく成長してほしいですね。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

ジャガイモゴロゴロ出てきましたよ

たぶん堀残こしたのでしょうね

一畝植えておきました

ダイコンさんの事ごめんなさい

葉っぱダイコンだと思い込んでました

前に見た短いダイコンさんの事なんですね。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

うちのはあんまり薬品にも頼らずに

ほって置いたのが多くてあんまりいい物が出来ませんわ

でも今年は頑張ろうかなと一応考えております。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

いい香りが当たり一面に漂っていますよ

イリスの株を長い事持ち歩き畑が変わるたびにあちこちと植えています

最初は実家からのものですがお花が純白で美しいので好きなんですわ。

No title

2013-04-18 07:24 の鍵コメさまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

わたくしも後ほどお返しポチに寄りますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR