カナメモチが赤く色づいてます

奈良県は雨でした

昨日の夕方夏のお野菜植えたのですが寒いので心配してましたが

雨が降りお水やりに行かなくても済みますので一安心ですわ

キュウリがまだ小さくて無理っぽかったのですがどうでしょうかね

ベランダから望む法隆寺方面の山も新緑が映えてます

画像 037


昨日駐車場で車を降りてカナメモチがあんまり美しいので撮って見ました

画像 006


アカメモチとも呼ばれ

画像 001


赤いのはお花ではなく春に芽吹いた若葉ですって

画像 005


花芽の蕾も出て夏頃になると段々緑色の普通の葉になるんですね

画像 070


生垣として良く見かけますねこれは反対側なんですよ

画像 004


そしてこの前から気になっていた案件を片付けに長女宅へ

画像 131

ずっと前にわたくしがこのテレビを壊しましたの

一応写真撮って先日メーカーから出張見積もりに来て頂いて

今回修理依頼し引き取りに来てもらったのです。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

カナメモチ

新赤ですね。

液晶テレビ アクオスで見ると~

色がもっと シャープかな?

No title

wakasaママさん おはようございます♪
新芽が赤い色って、ある意味衝撃的ですね。
紅葉したみたいに綺麗な赤で、とても目をひきます。
TVは、画面が割れてる?
どうやったら、このようになっちゃうの???

カナメモチ

華やぎ さまへ

こんにちは

大きいテレビを私がこわしまして

画面が割れちゃって驚きましたよ

このお家にテーブルあげようと思って運んでて

ちょうど角が当たったのです

不思議な事に表面上は白くかすってるだけですよ。

No title

らうっち  さまへ

カナメモチ素晴らしい赤色ですね

自然でこんな色が芽吹くなんて素適ですわ

最近良くみかけますがここのは今まで私が見た中でも

美しく管理されているように思います

テレビ修理代6万リモコン1万見積代3100円と

これだけもいるのですお財布が悲鳴あげてますわ

コンだけのお金あれば肥料や苗物がたくさん買えるのに・・・。


No title

wakasaママさん こんにちわ♪
そうですね 畑のお野菜の種まきのあとは水やりが気になりますね
この時ばっかりは一に一回行きませんと落ちつきませんね
お山の新緑が いろんなお色が重なって美しいです♪

ベニカナメモチ 綺麗ですのね~
うちの方では もうちょっとくすんだ色です
若々しいお嬢さんのようですね( *^^)(*^^*)ッ!

No title

こんばんわ

今日はとてもいい天気でしたね
山々が萌える緑でとてもきれいでしたね
サツマイモうまく冬越して芋蔓栽培してみます。
安納芋今年もいっぱい植えたいですね
甘くて美味しい(^_^)v。。。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

え、修理代金そんなに掛かるんですねー

新品買ったほうが・・・

No title

れぃん さまへ

こんにちは

紅くて素適な色のカナメモチは毎日眺めているのに

なんだかこの日には写したかったのですね

お日さまの光りで輝いて見えたんですわ

いつもありがとうございます。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんにちは

サツマイモの管理がお上手でしたね

うちの横穴の室なんかでは考えられませんよ

くさったのが無かったのが素晴らしい事ですわ

今年の冬越しはうちもハッポウスチロールでやってみます。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

もっと小さいテレビの新しいのがあるのですが

あの画面で見る洋画が最高らしいですわ

06年製なので最初に買った値段が23万くらいで

修理代にビックリしてますわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR