のどかなお散歩と今日のお日さま

奈良県のお天気はどうですか?

なんてね、故郷福井小浜の同級のお人さんよりお電話貰いまして

「風は強いけれど雨降ってないよ」

「ほんな奈良へ行くわ」ご家族と奈良公園で遊ばれたみたいですわ

うちらは帰った時にお逢いしましたのでね、ご遠慮しておきましたの


朝日が出そうで出てこない我が家ベランダからの今日の朝

画像 010


病院の周りの散策です、ツツジさんも満開でどれも綺麗ですね

画像 065


介護施設の玄関でのオオデマリさん

画像 036


手毬~ホンマ良く似てます、綺麗ですね

画像 035


カナメモチさんのお花咲いてます

画像 076


つぼみが弾けたらこんなに美しいお花さんなんです

画像 079


看護学校の玄関には大きなサクランボさんの木があります

画像 017


サクランボのお花さん見たかったなあ~鈴なりですわ

画像 019


病院中庭のモッコウバラさんの白い色に心慰められました

画像 055


そしてベランダから今日の夕日です~法隆寺方面の山に沈まれる瞬間

画像 107


今日もリハビリでした、必ず血圧を自動で測っておかないと駄目なんですね

なせがうちはいつも計る前にはドキドキするのでだから血圧が高いらしく

内科でいろんな検査ですわ、血圧・検尿・血液・レントゲン・心電図とか・・

検尿も大丈夫・レントゲンも綺麗・心電図も正常今度血液の検査結果を聞きますの

走りまわって忙しく用事してますから健康そのものと自分で思っていますでしょ

肩の筋痛めてからこの一ヶ月間、病院でエコーやCT検査それにお薬飲んだりで

だけど福井小浜までの車の運転は出来、ホンマ、摩訶不思議なうちの身体ですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

血圧

花をのんびり見てると、下がりますよ。

病院で計ると、うなぎ登り?

暑くて、寒くて~

体が、ついて行けませんね。

体調を、崩さないようにしましょう。

No title

こんばんは

身体のことは、ほんと自分でもわからない
ものですよねw ただ、油断は禁物です。
数年前になりますが、私も健康そのものだと
思っていたら、突然、不整脈で緊急入院を
した経験があります。
結果は問題ありませんでしたが、検査を受ける
ことで安心できました。

No title

こんばんは

大手鞠まん丸いのいっぱい付いてて
緑から白に変わって来ました
もう少しの間見頃が続くでしょう
またアップしますね…
夕日がとてもきれいです。。。ポチッ

No title

一病息災、日頃から気にしている方が大きな病気もなく、健康でいられますよ。
私もそうあって欲しいと思ってますから・・・(笑)

No title

おはようございます。
今日も元気に応援だす。

血圧測るときドキドキしますよねー
若い看護婦さんだと余計に上がります。
今は、機械にウデ入れて自動計測ですよね。
深呼吸しながら、両手両足が温かいと、イメージしながら測ると
血圧、脈拍もドンと下がりますよ!
今度やってみてください!!

No title

華やぎ  さまへ

おはようございます

普段そんな事思いもしなくて

なんだか血圧の事聞いてから

いっぺんに動くのが億劫になってしまってね

お散歩だけのダラダラ生活もそろそろやめんとあかんのです。

No title

bonbonno  さまへ

おはようございます

緊急入院なんてビックリですね

何事も無かった時のなんとも言えない幸せ感~

検査を受けた安心感~

わたくしも早く味わいたい物ですわ。



No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

オオデマリの美しさには心清められますね

お家で毎日見れるのが嬉しいですやん

手毬のように丸くなるのが素適ですわ

夕日が最近良く見れていつまでも眺めていますの。

No title

なっつばー さまへ

おはようございます

確かにうちは肥えて来ています

人がクマモンの小型版ダと言ってますので

わたくしの全体像はご想像下さいな。

お互い健康には気をつけましょうね。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

ありがとうございますね善いこと教えて頂いて

今度イメージして計ってみますわ

この前検査結果待つ間つくづく思いましたの

主人の病院へ毎回付いて行ってますのに

ただ横で座っていただけでした

たぶんオトコの人だから顔にも出さずじっと我慢して

堪えてはったのかと心の底から主人に申し訳なく思いましたよ

これからは今以上に暖かい心で包みこんであげれたらと心で誓いましたの。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR