けいはんな記念公園で遊んできました


奈良県だけでなく全国的に晴天でしたね

京都府相楽郡精華町精華台のけいはんな記念公園で遊んで来ました

この公園は日本の文化や自然をテーマに設計され公園のあちこちで

日本の風土を感じさせられ故郷の想いに浸れる風景がぎょうさんあります

入り口で今日の記念に珍しく撮ってもらいました

画像 197_R


子供の日ですしご家族連れで一杯です

画像 407


私達は水景園というところに入り観月橋の上で一緒に行ったお人さんの後姿

画像 134


左側では鯉のぼり、子供の日に相応しいね

画像 145


右側には巨石群、最大70tの巨石が約500個からなる壮大な空間だそうです

画像 081_R


紅葉谷で早くおいで~って呼ばれ、座り込んでまで写してるうちですわ

画像 146_R


竹林に囲まれた茅葺の東屋、茅葺屋根で育ったうちには特別の郷愁を感じます

画像 183


そしてぎょうさんの孟宗竹さん,福井小浜の実家裏山と同じ竹でこれが美味しい

画像 221


水景湖では夫婦鯉さんかな、「うちら見たいやな」 とポツンと主人がつぶやき

画像 133_R


文化を大切にした水と緑のあふれる公園と書いてありまして

画像 172_R


まだまだ芽ぶきの森なんかも四季折々の自然が楽しめますし

日本人が自然の恵みを受けて営んできた暮らしの景色を

あちこちで感じ取れる事が出来、我が心癒されて温まりました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちは♪
鯉を見て「うちらみたいやな」とつぶやくご主人さんが
かわいい~♪
ロマンチストなんですね。

No title

wakasaママさん
わかわかしくてすごく素敵さんですね~ こんにちわです~
御夫婦様でゆっくりとの散策 一幅の絵のようですね
すごく麗しいことに思います
うちでもあやかれますように~( *^^)(*^^*)ッ!
そう叶いますようにシェイクシェイク させていただきました
今日もありがとうございますm(^^)m

No title

わー、ママさん素敵です。
ようやくいいお天気になってきましたね。
竹林って大好きなのです。風に揺れるあの音も好きです

けいはんな記念公園

いい公園ですね。

緑と水と青い空

ワンダー!

こい 鯉 恋  ですね。

No title

こんばんは

いい天気の1日でしたね
広大な公園なんですね、広い湖や竹林もきれいに手入れされて…
藁葺き屋根の家懐かしいです
夫婦鯉のようなお二人さん
うらやましいですね
どんぐり村のふじです池の周りにぐるりと色違いが…
もう少しで満開です。。。

No title

wakasaママさん、今晩は~
初めて、ママさんを拝見します。
思っていた通り、素敵です~ね。

夫婦鯉を見てのご主人の一言~
ジンと来ますね。

茅葺屋根で育ったんですか?
かやぶき屋根の良さって・・・何ですか?

日本情緒たっぷり、落ち着いた公園・・・一緒に散歩したような気分になりました。

記念写真

おはようございます!wakasaママさん
うわあ~!!入り口でのwakasaママさん、お写真素敵に撮れていますね
Heyモーは仕事ではモデルさんの写真を撮るばかりでなかなか自分の写真は撮ってもらえません こうして撮影しておけば数年後にまた見た時には本当に価値ある写真となりますね 良かったですね
<茅葺屋根で育ったうちには特別の郷愁を感じます>
うちのすぐ近くに茅葺屋根の家が保存されていますよ 風情が有っていいですね
夫婦鯉のお写真なかなか良いです ご主人の言葉もステキですね
うちも夫婦でどこかに遊びに行きたくなりましたよ

No title

おはようございます。
応援です。

お~、ママさん初めて見ますねー
私と同じくらいですか?

No title

お初にお顔見せて頂きました
ごちそうさまです(エヘン

No title

らうっち  さまへ

おはようございます

お家にいる時間が増えておりますのでね

うちはうちで気を使っているのですわ

最近では主人の口癖は

「家の事何もせんと畑やパソコンばかりして遊んでばかり」

と怒られることばかりですの。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

連休の間は気を使いました~

1日中一緒でしたからね

会社が始りホッと安堵している我が心なんてね。

No title

らぶ  さまへ

おはようございます

竹林のこすれる音が好きなんですわ

だから何処へいってもすぐ撮ってますね

保護されているので素晴らしい景観ですの。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

なんだか連休が終わり

気もぬけてみたいですわ

騒々しくてもみんながお昼間に

いるのは暖かかったしね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

けいはんな素晴らしい公園なんです

歩くにはちょうど良いのですよ

森林が多いのが素適ですわ。

No title

monalisa さまへ

おはようございます

わたくしちょうどサングラスのがありましたので

載せてみましたビックリされたでしょう

田舎人そのままですからね

おばあちゃんでも頑張れるブログと感じて皆さんが

勇気を持っていって下されば幸いです。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

記念撮影なんて改まってするのは

旅行で遠くに出かけた事が多いですものね

普段一人ですからあんまり自分では撮らないし

孫なんか自分の顔ばかり写してますよ

これからも写真を残して生きたいと考えています

私の名前入りはうちのカメラで入ってないのは主人カメラのものです。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

お宅様よりはちょこんと行ってますかね

うちの年~

幾つでしょうか?

おばあちゃんです~

No title

siyou110 さまへ

おはようございます

最近健康に不安があって自分でも頼りなげに

写ってますわ

お恥ずかしいです

今後ともどうぞ宜しく~。

No title

wakasaママさん こんばんは!
グラサンが御似合いで格好よいですよヽ(^。^)ノ

水景園、茅葺屋根、鯉のぼりも新緑の風景に映えて美しいです。
巨石群、巨石が約500個ですか、本当に 壮大ですね(@_@)
孟宗竹の緑、広い池に 綺麗な錦鯉、心が洗われる風景です。

癒されました~~~♪ポチ☆

No title

eisui  さまへ

こんばんは

お寄り頂いてありがとうございます

ボチボチとブログに好きなこと書かせて頂いておりますの

けいはんな記念公園ホッと出来る大好きな場所なんですね

これからもよろしくお願い致します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR