サクランボは赤くバラは綺麗


奈良県の朝は小雨模様でしてベランダから望む

法隆寺方面の山は霞かがりで何も見えませんわ

毎朝眺めて一日の始まりのご挨拶しているようなものですね

明日十二日早朝より中三孫の和君が沖縄へ修学旅行に出かけますので

バツクに詰め込むのが結構時間を取られてお買い物に出かける時

夕日は駄目でしたが夕焼けは写せました

画像 123


昨日リハビリだったので看護学校前のサクランボさん見てきました

画像 061


赤くなりもう食べれるのでしょうかね

画像 060


今バラさんが綺麗に咲いてますから撮っておかないと

画像 001


お名前知らないけれど美しい

画像 024


こんな色もあるし昨日写しといて良かったわ


画像 022


これなんかだったら今日の雨で叩かれてるね

画像 036


帰りに寄った畑でジャーマンアイリスさん、これ最初から一度も植え替えせず

画像 092


こちらは色違いですが水色も素適でしょ

画像 065


ストロベリーキャンドルさん、これも去年のこぼれダネからです

画像 088

畑にはホンマ久し振りで寄りましてこれから頑張って来よう思いましたわ

リハビリが終わってから寄れば良いんだろうけれどつい疲れてしまい

お家に帰ってゴロゴロしかけたらもう出れませんの

明日は早く中三孫の和君を起こさないと

空港までバスで行き飛行機に乗るのです

沖縄までついて行きたい気分ですよ。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
お孫さん 修学旅行へご出発なんですね
沖縄へ 良い思い出がたくさんになりますように~
お天気にも恵まれてほしいですね
ばぁばは、こちらであれもこれもって願ちゃってますね 私デス(’▽`;;

サクランボももうこんなに赤くなっているんですね
薔薇が美しいです~~
ローズ色 いいお色です.*・゚☆

No title

何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません

No title

こんばんは

いい雨でしたね
サクランボいっぱいですね
バラってすごく種類があって
名前も難しいのがいっぱいだから覚えられませんね
でもきれいです
今日は暑い1日頑張りましたよ
ぼちぼちやってくださいね。。。。

No title

私も、先日帰った故郷の畑に、サクランボが成っていたので驚きました。

グミとかニワウメとかも、懐かしい庭木の実です。

ジャーマンアイリスって、花の芸術品。お見事~。

明日は、気温がグンと上昇して・・・夏日だそうです。

No title

おはようございます~。
今週も元気に応援です。

綺麗な花達です。

孫さんと一緒に沖縄いっちゃえば~!

No title

れぃん さまへ

こんにちは

普段離れることもなく来ていますのでね

ホンマうちも一緒に沖縄へ行きたかったですよ

こんな大人達からはなれて自由を満喫してるでしょう。

バラさん、今あちこちで見かけますね

うちは整枝のやり方もわからず植えてるだけなんですが綺麗に咲いてくれますね。

No title

松井大門 さまへ

こんにちは

お身体ご無理されていませんか

お疲れになりませんようにして下さいな。

No title

畑のまあちゃん  さまへ

こんにちは

一生懸命に畑の事でもしなくてはと思うのですが

疲れてしまって嫌になるのです

どうしたものでしょうね

おかしなものですわ

バラが綺麗なので心が慰められていますわ。

No title

monalisa  さまへ

こんにちは

サクランボがチェリーで美味しく食べてるものだと

知らなかった頃の笑い話なんかも思い出したりして

グミなんかも小さい頃の懐かしい思い出に繋がりますね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

楽しく過ごしましようね

今週は絶対にうちらは暑くなりますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR