母の日は忙しかった

奈良県今日のお天気は晴れ渡る青空でして

朝から気になってて法隆寺菜園まで一っ走り

キイチゴが~美味い~花が終わった花柄も案外可愛いね

画像 186


テッセンが満開~

画像 033


自宅から持ち出した植木鉢を埋めておいただけなんです

画像 036


グミもお花から実になりかけて、初めて見ますわ

画像 069


土手のカキのお花さんも可愛いですね<若芽を青汁に入れるので何枚か収穫、

画像 226


キャベツの外葉も二枚青汁用に、果物は必ずリンゴとバナナを入れて

画像 019


勿論レタスは青汁に一番多く要りますし、あればニンジンも入れるのね

画像 039


この前までダイコンの葉っぱも千切ってましたがお花も綺麗やね

画像 071


お昼前から大阪へ、長女家族たちとお仕事の主人を送って

画像 007_R


大阪はでっかい~中三孫の和君が沖縄にもう到着して楽しんでる頃ですね

画像 030_R


帰ってから母の日のお洋服を小五孫と次女に買って貰って

夕食がまたまた美味しいお取り寄せご馳走でしたの

母の日だから早く帰って欲しかったお人さんの我がご主人さま

午前様ギリギリやって皆が寝静まった頃にお帰りでした。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん 
とてもよい母の日でしたね
お取り寄せのご馳走~ 華やぎますもの( *^^)(*^^*)ッ!
いくつになっても新しいお洋服 乙女はうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

テッセン 何て見事に綺麗なんでしょう 
畑に鉢ごとうめただけなんですかぁ?? 信じられません(*^ー゚)v ブイ♪
wakasaママさんのまわりのお人も植物も みんなあったかい愛情をもらっているんですね
m(^^)m 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クレマチス、見事ですね。
植木鉢を埋めて・・・横張状態ですか?
今日は、グミもあって~、思いが通じてみたいで、嬉しいです。

wakasaママさん、お洋服をプレゼント~なんて、羨ましい!!

ご主人様、ギリギリセーフですね。

No title

おはようございます~
元気に応援です。

沖縄は入梅でしょうか?
晴れると良いですねー

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

お洋服肩の脱ぎはぎのしやすいのと

ドボンとしてお腹が目立たず

スラックスはゴムのゆるゆるのを

買って貰いましたよ

広げたらえらい大きいものでしたわ

テッセンですがベランダで泣いてるみたいでしたので

葉っぱの出かけに素焼きの鉢ごと畑に埋めたのですね

その代わり大変でした、風除け、虫除け、お日さま除け

病害虫のいない綺麗なワラを敷いてあげたりとそれから

ワンちゃんのお散歩コースから外れるように少し奥のほうに

ニャンコ除けの柵をはずしたので地べたに這わせて

あんなにべたべたで咲いたのですね。



No title

2013-05-13 18:35 鍵コメさまへ

こんにちは

いかがお過ごしでしょうか

しばらく更新が滞っていましたのでご心配でしたが

お元気そうな文面を拝見致しまして安心しておりますのよ

いろいろあると思いますがお大事になさってくださいな

またいつでも覗いて下さいね。

No title

monalisa さまへ

こんにちは

植木鉢の根元まで埋めまして

直植え状態にしております

案外サツマイモのつるのように広がり

あんな事になりましたの

私は直ぐに大地に助けを求めますのよ

ベランダは風もお日さまもきつくてね

それにコンクリだから何もかも干上がってしまいそうですわ

わたしたち年をとれば暖かいお部屋が理想的でしたけれど

植物には東西南北の風向きなんかも考えないといけませんでしたわ。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

中三孫も今日の夜には帰って来ます

早いものですわ

少しは逞しくなってますかね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR