鰻堀池[奈良県大和郡山市郡山城跡内]



奈良県のお天気は暑くてお散歩するなら絶対に郡山城跡の木陰ですわ

チョコンと歩いて木陰で休みお水飲みながらまた歩いてまして

なんだかお堀みたいだけど違うし遊歩道があったので

画像 144


シランさんも目立ちますね

画像 109


歩いてたら説明版が鰻堀池ですって

画像 117


特定保水池整備事業でしはったのね、池の中を見てみましょう

画像 129


石垣の間のお花が可愛くて

画像 122


なにやらキャアキャア~

画像 132


子供さんたち遊んではります、何してるのかな、面白そう~

画像 138


キアヤメさんも美しく咲いて

画像 131


ハルジオンのお花さんはホンマ素朴やね

画像 133


ヤナギや新緑が美しいです

画像 114


大雨の時に下流が洪水にならないようにいったんここにお水を溜くらしいです

なんだかリハビリのたびに病院のご近所さんを歩かせて頂いて

新しい発見ばかりで楽しく街のあちこちを散策しています。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
初夏のようなお天気のもと 快いお散歩ですね
お嬢ちゃんたち 何を見つけたのでしょう?^^
無心に楽しそうなうしろ姿に 見ている私達の心が温かくなります
リハビリに通われながら新しいたのしみを発見されているwakasaママさん
そのお話に活力いただいてます♪
私も楽しみつけて暮らさなくちゃですね(*'-'*)"
ありがとうございます

No title

こんばんは

 そちらは完全に夏の気配ですね。
 我が家の庭はやっと水仙が花開きました。チューリップはまだつぼみのまま、自転車で町中を回ってきましたが、さくらは八分咲きです。
 城跡のお散歩、うらやましいです。

No title

 水辺で遊ぶ子供達 今では 貴重品(笑)
なんか のんびりして いい
風景ですね。ハルジョウオン ままごとで 活躍しました。

はじめまして

はじめてブログを拝見させていただきました(^^)/
私はブログを始めたばかりですので色々と参考にさせていただきたいと思ってます!(^^)!
綺麗な写真が多く見やすいブログですね♪
またお邪魔させていただくかもしれませんがよろしくお願いします♪
お時間ありましたら、まだまだですが私のブログをご覧いただけたらと思います☆

鰻堀池

特定保水池整備事業で、しはったのね。

知っとう?

シラン?

とっても、綺麗?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

wakasaママさん おはようございます♪
知らない場所をブラッと散策すると、目新しさからか何もかもが新鮮に見えてきちゃいます。
wakasaママさんの観察力には、普通の雑草の花もステキなものに変わってしまうんですね♪
何を見ても素晴らしいと感じられる事って大事な事だし、素晴らしいことです。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

可愛らしいお嬢さんたちが楽しんでましてね

思わず写していました

リハビリばかりで気分が憂鬱なんですが

新しい発見も結構あるのですよ

自分で楽しく過ごしています。

No title

mikitaka08  さまへ

こんにちは

サクラが咲きかけですか

でもこれからの春が楽しめるのも素晴らしいことですやん

あの春を待つワクワク気分になれるのですものね。

No title

つきあかり  さまへ

こんにちは

懐かしい光景ですね

ああいうのに未だに憧れてますけれど

わたくしは何なんでしょうか。

 さまへ

佐藤 さまへ

こんにちは

お立ち寄り戴きましてありがとうございます

わたくし文章書くのが下手な物でして

写真も写すのが下手なんですが

つい撮ったものに頼っています。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

鰻堀池だから鰻がいっぱいいるのでしようか

そう思いながら覗いたけれどわかりませんでした

考えたら鰻って泥の中にもぐりますからね。

No title

2013-05-20 06:22 鍵コメさまへ

こんにちは

いつも応援ありがとうございます

お身体ご自愛下さいな。

No title

らうっち さまへ

こんにちは

何もかも新鮮に思う時期が過ぎました

でも自分自身でいつも感動できる事は大切だと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR