永慶寺[奈良県大和郡山市永慶寺町5-76]

龍華山永慶寺が奈良県大和郡山市永慶寺町にあります

柳澤吉保公並びに旧郡山藩主柳澤家歴代の菩提寺だそうですよ

永慶寺山門です

画像 089


入って右側に案内板がありました

画像 063


社務所でご朱印と写真撮影のお願いしまして

画像 061


素晴らしい永慶寺境内

画像 080


本堂でしょうかね

画像 069


会館みたいです

画像 070


もっとゆっくり来なくては

画像 062


釣鐘堂

画像 064


山門より左側にはいろんな植物が植えてあり、神社さまもありますね

画像 053


永慶寺さまのご朱印頂きました

画像 150


山門左の外から美しい建物ここから出ました

画像 046


道を挟んで郡山高校のグランドがありユニホーム姿で

元気な掛け声をあげている生徒さんに元気貰いました。

本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

立派なお寺さんですね
特に山門が堂々としていて素敵です。

みどりが多いお寺さんをまわるのは
こころも穏やかになりいいもんですよねw

え~~~~っ?!

まるで、「竜宮城」みたいなところですね。

鯛や平目の舞い踊り?

奈良は、神社仏閣の宝庫ですね。

いいな、いいな!!!

No title

こんばんは
コメントありがとうございます
龍華山永慶寺の雨上がりの青空がとてもきれいですね
今年もカボチャ頑張りますよ
随時報告します
楽しみにしていて下さい。。。ポチ

No title

天気が良いので白い建物が映えますね!
最後の写真の門は琉球チックですね!

龍華山永慶寺

おはようございます! wakasaママさん
龍華山永慶寺の様子楽しませていただきました
静かなお寺ですね お天気も良くて良かったですね

今朝は雨が止んだので日の出前に区民農園に出かけて野菜に会いに行きます
仕事の前に畑に行くのは日課になっています
早朝の畑で迎える朝日はもう最高です
今日も良い日でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

お城の直ぐ近くにありますの

緑が一杯で心が穏やかになります

山門は大和郡山指定文化財だそうですよ。

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

わたくしもこの建物を遠くで見ていて傍まで来て

初めてお寺だと分りましたの

美しいお庭のお寺でしたよ

全体の風景が落ち着いた感じで

お墓参りのお人さんも何人か見えていました。

No title

まあちゃん  さまへ

こんにちは

暖かいコメントおおきに~

かぼちゃさん楽しみにしていますよ

ブラブラ~が面白いし素適ですものね。

No title

たまぞうさまへ

お城のお寺さんなんですね

今まで郡山城祉に何回も行ってますが

お寺さんを拝見したのは初めてですわ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

お寺の様子が落ち着いて眺められました

なんだか心が迷ったときその時に必要なものを

見れるような気がしていますの

畑も朝早くからご苦労様です。

No title

2013-05-21 08:26の鍵コメさまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

お身体を大切になさってね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR