新緑の大和郡山城祉の散策



菜良県大和郡山市の大和郡山城址を散策してきました


線路脇から見えるお城は追手東向櫓と追手向櫓さん

画像 202


城下公園のモミジさん

画像 100


お堀に向かいザクロさん

画像 196


線路を渡り、はじめての石垣は鉄御門跡、大きなサクラさんが上から見下ろして


画像 121


追手向櫓さんと萩のお花さん

画像 180


追手門を潜り中からモミジさんと

画像 156


シャチさんがお日さまに輝いてます

画像 167


城址会館の前の新緑は萩とサクラさん

画像 153


中から見た追手向櫓、松の木さんと

画像 161


東屋ものんびり日向で佇んで、サツキ、松、サクラやいろんな樹木さんに囲まれ

画像 138


キンシバイのお花さんが清楚やね

画像 267


近鉄郡山駅の近くでウォーキングに最適なのでお出かけ下さいな

今の私には病院でのリハビリ終了後、近隣のお散歩が楽しみなんですね

特にこんなに暑い日は郡山城祉散策して、気分リフレッシュ~


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

ザ・クロ?

花は、赤いのに~

なんで、「黒」なんでしょう?

ジョニ赤、ジョニ黒も安くなって来ましたね。

えっ?!

何の噺?

ウイ~スキー???

雨とザクロ

おはようございます!
雨が降り出して やっと梅雨入りを実感しています
野菜たちもこの雨を喜んでいます

ザクロの花 今開花時期なのですね
素朴な味のするザクロ なんだか懐かしいです

No title

こんにちは、

郡山城、いいですねぇ~
古びた石垣が歴史を感じさせます^^

リベンジしたい城のひとつです。♪

ザ・クロ?

華やぎ さまへ

こんにちは

ジョニ黒さんお好きですか

うちにも少しならいけるお人さんがいます

両親が飲まないから帰っては一人でチョビチョビやってはりますわ

でも男性はお付き合いの為にお酒の席も多くて強くなるのは

仕方のない事ですからね。わが長男のことですよ。

雨とザクロ

Heyモー  さまへ

こんにちは

雨降りましたの?

良かったですね

こちらは全然ですわ

お湿り程度でカラッカラッに乾いてます

雨さんの足止めが取れますように

我が地域にも降らせ給え~。

No title

piglet01 さまへ

こんにちは

わたくしの大好きな場所です~

今度こそ中の柳澤文庫とかにお殿様の文献とかありますので

追手門入らず左側からでも行けますからお立ち寄り下さいな。


リベンジ大歓迎です~

今度こそお互いの時間が合いますように。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR